<松下行政書士事務所の離婚・男女関係手続サポートは・・・>

「離婚」は、勇気ある人生の新たな一歩と考えています。しかし、離婚を勧めたり、止めたりはしません。離婚するしないの最終決定は、当事者である夫婦だけが可能な決断だと考えるからです。

当事務所では、不倫・浮気・暴力が原因で離婚したい、もはや夫婦とは言えない状態が続いており、離婚するしかないと思っているが、離婚の手続や進め方などがわからない、また離婚後の生活が想像できない為、どうしてよいかわからない、ともかく不安で離婚ができない、と離婚する決意がある方々のサポートを致します。

また離婚したくない場合の夫婦関係の修復サポートも行っております。

ご希望に沿ったサポートプランで対応致します。

<なぜ行政書士がいいのか?離婚・男女関係における行政書士の仕事>

男女問題において行政書士に何ができるのか?と疑問に持たれた方もいらっしゃるかと思いますが、行政書士が活躍できる場面は、数多く存在します。

別居中の夫婦や結婚するかを悩んでいる男女の相談に乗り、 アドバイスするような人生相談を受付ているわけではなく、男女関係において、あくまでも法律で定められている事柄を最大に活用し、トラブルを防ぐ事が仕事です。

具体的には、離婚協議書の作成など、新しい人生のスターを切る際に「離婚」そのものが、後のトラブルに発展しない為に必要とされるケースが一般的です。

離婚協議書とは、当事者の話し合いによって合意した教育費や慰謝料など、離婚に伴う契約内容の記録です。口約束やメモ書きでは、後にトラブルに発展する可能性があります。

後腐れのない新しい人生をスタートさせたい…そんな時は行政書士をご利用下さい。きっと力になります。

<松下行政書士事務所は、必ずお客様の力になります>

離婚の場合、後に問題を残さないように法律に基づく離婚協議書が必要です。

離婚は夫婦の終わりを意味するものですが、新しい人生のスタート地点でもあるのです。

そのスタート地点を作るのに、モデル文例やひな型を使っていては、いつまでもスタートが切れない作り物の スターと地点を作ってしまう結果に成りかねません。

状況に適した対応を一緒に考え、人生の再スタートを踏み出せる離婚協議書を作り上げます。

また、離婚に限らず、男女関係において、法的な決着をつけたい時など、男女の人間関係を法的に解決していくアシストを行います。

松下行政書士事務所は、感情が飛び交う男女関係の問題を法的整理で即解決したい方の力になります。


堺市東区 松下行政書士事務所 <離婚・男女関係手続サポート

無料メール相談
無料メール見積