<松下行政書士事務所の相続手続サポートは・・・>

あなたに必要な手続きの、あなたが必要とされるところをサポートします。
一口に相続の手続きといっても、個々の事情により手続きの方法や進め方が大きく違います。
また、すべてを任せたいという方、自分で出来るところは自分でしたいという方、ご希望に沿ったサポートプランで対応します。

<なぜ行政書士がいいのか?相続手続きにおける行政書士の仕事>

相続とは、故人の一定の親族関係にある者が財産上の権利・義務を承継することを言います。

法定相続(民法で定められている相続)のままスムーズに遺産分割できれば問題はありません。

しかし、「親に多額の進学や事業の資金を出された長男には渡したくない。」「同居して寝たきりの親の介護をしてきた分、多く貰っても良いじゃないか。」など、色々な感情が出てくると・・・・法律だけでは解決できず、トラブルに発展しやすくなります。

また、遺産分割上のトラブルだけではなく、「多額の借金があった。」「隠し財産を持っていた。」「隠し子がいた。」など、残された家族が知らなかった事実まで明るみになり、どうして良いのかわからない状態に陥る場合もあります。

トラブルを未然に防ぎ、スムーズな遺産分割ができるよう、相続関係の事実確認の手続き、指導、対策、調査など行政書士の仕事です。法律の効力で、相続できないと思っていた財産を相続できるかもしれません。

相続において少し困った…そんな時は行政書士をご利用下さい。きっと力になります。

<松下行政書士事務所は、必ずお客様の力になります>

相続というものは、民法で定められているからと言っても、全ての方が同じ条件と手続きで相続できるわけではありません。十人十色、人によって異なってきます。

残された家族が死の悲しみからいち早く立ち直り、地に足がついた自身の人生を歩んでいけるように相談・手続き・書類の作成などを迅速かつ丁寧に行います。

相続において、状況と立場に合った最良の方法を導き出し、トラブルのないスムーズな相続を遂行させませんか?

松下行政書士事務所は、相続において、トラブルのない相続を遂行させたい方の力になります。
 
堺市東区 松下行政書士事務所 <相続サポート

 無料メール相談    
 無料メール見積