2009年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
09年05月04日 11時19分20秒
Posted by: gyouseim
<松下行政書士事務所の公正証書サポートは・・>

公正証書は公証人法に基づいて公証人が作成する書面です。
裁判の確定判決を得たのと同様の効果を発揮する強力な契約書です。
遺言公正証書、金銭の貸借に関する契約公正証書、建物などの賃貸借に関する公正証書、離婚に伴う慰謝料・養育費の支払に関する公正証書など、幅広く利用されています。いろいろな場面での有効な使い方をサポート致します。

<なぜ行政書士がいいのか?公正証書作成における行政書士の仕事>

公正証書とは、法律の専門家である公証人が法令に従って法律行為その他私権に関する事実について作成した証書であり、法律上完全な証拠力をもちます。遺言・離婚に伴う慰謝料・教育費・金銭賃借契約などに広く活用されています。
 それらが不履行の場合、公正証書がないと、裁判所の判決を待たなければなりませんが、公正証書を作成していれば、裁判所の判決などを待たないで直ちに強制執行手続きに移ることができます。
 公正証書は、相手に約束を必ず守らせる上で必要不可欠なアイテムであり、準備しておくのと、しておかないのとでは、後にトラブルが発生した場合に与える影響が大きく異なります。
 あの時、準備しておけば良かった。という場面に遭遇しない為にも公正証書の作成が有効です。
 また、証拠力を持つ公正証書原案の作成は文書作成のスペシャリストである行政書士の代表的な仕事です。
 相手に約束を守らせたい…そんな時は行政書士をご利用下さい。きっと力になります。

<松下行政書士事務所は、必ずお客様の力になります>

法律上完全な証拠力をもつ公正証書。契約などの不履行の場合、これに基づいて強制執行をすることもできます。

律上完全な証拠力を持つものでありますので、準備しておく事をお勧めします。

後にトラブルに発展した場合、解決までに多くの時間とお金がかかるのは言うまでもありません。

希望をかなえられる文案を適法で妥当性のある範囲で一緒に考え、迅速かつ丁寧に対応致します。話し合いの結果、当事者間で成立した約束をただの口約束で終わらせていいのでしょうか?不履行を見逃しても良いのでしょうか?
 
松下行政書士事務所は、相手に約束を守らせたいという方の力になります。

 堺市東区 松下行政書士事務所 <公正証書サポート

無料メール相談
無料メール見積 
09年05月01日 15時51分25秒
Posted by: gyouseim
<松下行政書士事務所の内容証明郵便作成サポートは・・>

内容証明郵便はトラブル解決の必須アイテムです。「誰が、誰宛て、いつ、どんな内容の手紙を出したのか」を郵便局が公的に証明してくれる「証拠力」のある郵便です。

日常生活では、さまざまなトラブルがおきてきます。借地・借家、不動産売買、マンションのトラブル、クーリングオフ・悪徳商法対策、貸したお金を返してくれない、慰謝料の請求、損害賠償の請求、相続、子の認知、養育費など・・・いろいろな場面での有効な使い方をサポートします。

<なぜ行政書士がいいのか?内容証明における行政書士の仕事>

内容証明とは、内容郵便証明の略で、特殊取扱郵便の1つです。

郵便物の文書について、○年○月○日に誰から誰あてに、どのような内容の文書が差し出されたかを、差出人が作成した謄本によって郵便局が証明してくれます。謄本とは、内容文書を謄写した書面のことをいいます。

このように内容の文章を送付したという証拠になる為、トラブル予防、トラブルが起きた際に活用されています。しかし、内容証明の取扱いは、ただ文章を書いて郵便局に持って行けば良いというものではありません。内容証明を行う条件があり、謄本についても字数・行数の制限などもあります。

知識のない方が条件や制限をクリアする文章を作成するには、ある程度の勉強と時間を費やします。時間をかけていては、スムーズに解決できるものもできない状況になるかもしれません。

迅速に内容証明を作成し、いち早くトラブルを予防、解決させる為の内容証明作成は文書作成のスペシャリストである行政書士の代表的な仕事です。

日常生活でトラブル予防、解決をスムーズに行いたい…そんな時は行政書士をご利用下さい。きっと力になります。
 
<松下行政書士事務所は、必ずお客様の力になります>

内容証明郵便は トラブルを未然に防ぐ為。またトラブルが起きた時に大変役立つアイテムです。

トラブルの中でよくあるのは、「言った、言わない。」の水掛け論。タイムマシーンでもあれば、簡単に証明できる事ですが、科学が発達した今でも、残念ながらタイムマシーンのような過去の証拠を証明できる便利なものは存在しません。だからこそ、今を記録しておくのです。
 
記録さえ残しておけば、何百年経った未来でも事実が証明できるのです。今を大切に記録し、トラブルのない未来を切り開く内容証明書を作成します。
 
またアフターケアーもしっかりと行います。松下行政書士事務所は、トラブルを未然に防止したい方の力になります。

 堺市東区 松下行政書士事務所 <内容証明郵便サポート

無料メール相談
無料メール見積 


«Prev1Next»