マスコミによる洗脳?

先日、新聞をめくっておりますと「王子」と言う大きな見出し。私の頭には甲子園を沸かせた「ハンカチ王子」のさわやかなスマイルが。
よくよく見ると「王子製紙のTOB」の記事でした。
あっ、洗脳されてる! と感じたたわいない私の日常でした。

さて、そんなマスコミの扇動なのかどうか、権利ばかり叫ぶ人がいます。権利・権利・権利って、あんた義務はとごにやったの?と聞きたくなります。

相続でも権利ばかりを言い立てて、血を分けた兄弟と絶縁状態になっているかたが少なからずいらっしゃいます。

かりに相続分をより多くもらったとしても、幸せではないなと私は思うのですが、みなさんはどうでしょうか。


ホームページ 相続・遺言の手引き書  にもお立ち寄り下さい。