先日 二男の4か月検診がありました。

その日は短大の授業があったのですが、さすがに母親のくせに仕事のために4カ月健診を
実家の母にお願いするのもなあ・・・と思い、授業は休講にしました。補講しなきゃいかんのですが。息子がまだ4カ月なのに「仕事のため母親は行けません」というのはちょっとなあと。

4か月検診では、息子は全く問題なく成長しているとのこと、ありがたい限りです。

そしてそろそろ寝がえりしそうです!
息子をうつぶせに寝かせては「がんばれ~」と声援をおくっています。

寝返り記念日は近し。

それから、先日 大学時代の友人とひさびさに会って、3時間近く
おしゃべりしました。
時間が足りないくらい楽しかった。


アラフォーにさしかかるのに、気分は学生のままなのかもしれない。
学生時代の友人といると、なぜかあんまり気を遣わなくていい。
一生の宝なのかなあと思います。