2010年 11月の記事一覧

«Prev || 1 || Next»
10年11月29日 15時11分33秒
Posted by: eityanmama
私は行政書士としては7年活動しているのですが、その間、あまり営業活動をしたことがありません。
幸いにも営業活動せずにお仕事をいただき、やってこれたのです。
もちろん、会合への参加やごあいさつなどの活動はしてきまして、
それでお仕事をいただいています。

モーゲージプランナーとしては、住宅ローンの相談は口コミやネットの情報から
いただいていますが、アパートモーゲージプランナーとしての仕事をどうやって
獲得したらいいのか、考え中。
地道に営業活動をしていくべく、営業ツールも完成しました。

さあ、営業ウーマンとして、始動しようか。

10年11月27日 14時36分22秒
Posted by: eityanmama
12月23日(祝) 下記のとおり 大原専門学校 実務家講演会でお話します。

http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/b.htm#14

表題は「法律知識を駆使して活躍!行政書士の仕事とその使命」です。

行政書士の社会的役割を、実例を挙げてご説明しようかと思っています。

みなさんだったら、どんな内容を期待しますか?

ご意見をお聞かせください。

いまからネタを考えるので。

10年11月26日 14時52分58秒
Posted by: eityanmama
10ヶ月になる次男は、ハイハイは高速で、伝い歩きが上手に出来る時期です。

ほんの数秒ですが、ひとりたっち できるようになりました。

もうすぐ歩けるようになるかな。

かわいい盛りです。

長男は先日 小学校の就学時健診を受けました。
少しずつ、小学生になる自覚みないなものが芽生え始めていて、
「早く小学生になりたい」とよく話してくれます。

今年もあと1ヶ月、仕事がんばって、年末年始は子供とゆっくり過ごしたいです。

10年11月17日 21時53分16秒
Posted by: eityanmama
下記の通り有志による無料相談会開催します。
行政書士・社会保険労務士・マンション管理士の資格者たちによる相談会です。

私は相談員として参加できませんが、私がいつもお世話になっている
先生方が相談員をつとめます。

日時  11月28日(日曜日)
    午後1時15分から15時15分
場所  守口市民会館(さつきホール)4階45号室

   http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/sisetu/01.htm

予約は不要です。当日直接お越しください。
なるべく相談に必要な資料等をご持参ください。



10年11月16日 14時27分31秒
Posted by: eityanmama
息子は現在3歳で保育園に通っていますが、まわりの同級生の子たちは
もうすでにいろいろな習い事を始めているようです。

スイミング・柔道・体操・英会話・音楽教室・公文式教室・・・・・・
などなど。

うちの息子はまだなあんにも習い事をしていないので、ちょっとだけあせってきました。

でも、私は仕事があるし、いったいいつ習い事に通わせたらいいのだろうと
考えると、結局のところ無理かなあ。

私は基本的に日曜と祝日しか完全休養できないので、日曜祝日にも通える習い事であれば可能です。しかしながら実際のところ、習い事の時間設定が平日の夕方であることが多く、あきらめざるをえません。

最近 息子は音楽に興味があるようなので、音楽教室に通わせたいと思っています。
なんとかその芽を摘んでしまわないように、時間をやりくりして、通えるようにしてあげようと思っています。

親が「これさせたいから通わせよう」ではなく、子供が「これしたい」と思うその気持ちを大切にしていきたいです。

 それに3歳の今は机上の勉強よりも、対人関係などの社会での実地の勉強のほうが大事だと思いますので、塾に通うことは考えていません。保育園に通っているおかげで対人関係やマナーの勉強はできていて感謝感謝です。

 音楽教室はどういうものか楽しみです。
 ・・もしかしたら未来の音楽家の才能が眠っているのかもしれない!!(親バカ)
10年11月10日 08時52分30秒
Posted by: eityanmama
最近は、行政書士業務に加えて、住宅ローン相談依頼が増えています。

住宅ローン専門です!と掲げてからは、「住宅ローンの相談なんて無料でやっているとことあるで」
「不動産屋がタダで相談にのってくれるからモーゲージプランナーの仕事なんていらんで」
など・・・・正直言って、つらーい苦言のようなものを言われることもありました。

しかしね・・・・私は無料相談は絶対しません。
無料で、内容のいい相談を受けられるはずがないからです。
料金をいただく以上、ほんとうに相談者のためになる提案をする、それが仕事です。

無料じゃなくても相談依頼はありますよ。

住宅ローンは選ぶ時代です。
ローンは借金です。
借金するのに、適当ではいけません。

少しずつでいいからこの商売が浸透するためにがんばります。

10年11月01日 17時42分59秒
Posted by: eityanmama
年末にかけての講演依頼をいただきます。

直接のオファーが多く、ブログの効用のようです。

講演依頼サイトにいくつか登録していますが、
そのようなサイト経由での仕事のほうが、私は楽なんです。
そのようなマネージメントをしてくださるのがありがたいということです。

講演は、聴いてくれる人々の反応を肌で感じることができ、その人々にとって
少しでも有意義な時間を提供するために、日々自己研鑽に励むべく、
努力しなければなりませんね。

FPとしての「得するお金の話」、行政書士としての「相続・遺言・離婚のほんとうにあったお話」が好評です。

みなさんの興味がそれらに集中しているということですね。

«Prev || 1 || Next»