2010年 9月の記事一覧

«Prev || 1 || Next»
10年09月29日 17時11分12秒
Posted by: eityanmama
子供が食べやすいチューブタイプの「グルト」ってヨーグルトが最近発売されたのですが、うちの長男が今 それにハマっています。

この「グルト」って、ただ単にヨーグルトをチューブタイプにしただけやん、チューペットのヨーグルト版やん、って当初は思っていたけれど、周りの子供たちもこれにハマっている人が多いらしく、この商品を開発した担当者の発想ってスゴイやんって思うようになりました。

ヨーグルトを今までのように器に入っただけのものではなく、子供が喜ぶチューペット方式にしたという発想がヒットの要因なのか!?

このような「発想」って、どんなビジネスにも必要ですね。

私のビジネスでも「発想」は重要だと思っています。

ただ、私にはそんなセンスが無い・・・。

とにかく、「グルト」ってすごい。
10年09月27日 09時25分12秒
Posted by: eityanmama
先週の土曜日に次男が初めてハイハイしました。

ハイハイの瞬間を見たときの感動といったら言葉に表せないくらい。

長男は、ハイハイができずにつかまり立ちができるようになったので、
いつハイハイができるようになったのか記憶していないんです。
ハイハイせずにいきなり「たっち」をするようになるなんてことがあるんですねえ。

次男は順番とおりにひとつずつできるようになっています。

歳をとってからの子供だと、感動のたぐいが違っているような気がする。
仕事のしがいがある毎日です。

もうちょっと育児のウエートを増やしたいのが本音。

仕事より子供 ですから。
10年09月24日 19時28分12秒
Posted by: eityanmama

日本MP協会主催でモーゲージプランナーの説明会が開催されます。
私も30分ほどMPについてお話することになっています。参加ご希望のかたは
下記の申し込み方法だけでなく、私に直接連絡くださっても結構です。

よろしくお願いします

以下、MP協会より。

大阪近郊にご在住のメルマガ会員様へご案内致します。
下記日程にて、「大阪無料説明会」を開催する運びとなりました。

これから受講をお考えの皆様、またすでに、MP会員様にとっても、
現在活躍中のMPさんの生の声や活動のポイント、
普段なかなか聞けない疑問にもお答えさせていただく質問タイムも設けます。
皆様の奮ってのご参加お待ちしております!

2010年10月1日(金)
[時間]19:00?21:00
[場所] たかつガーデン
[住所] 〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町7番11号
http://www.takatsu.or.jp/access.html

【申込方法】下記ページからお申込み下さい。
http://www.j-mpa.jp/ask_us/index.html
・お問合せ種別:お申込(説明会)を選択し、
「お問合せ内容」欄に
10/1大阪無料 説明会参加希望 とご記入の上お申し込みください。

10年09月22日 16時54分59秒
Posted by: eityanmama
20日の大原法律専門学校梅田校での実務家講演会は無事終わりました。

でもまたまた時間が足らず、準備した内容の半分くらいしかお話できへんかった・・・。

私はいつもついつい話がそれて、ネタに走ってしまうので、話が中途半端になってしまうのです。

でも受講生のかたからいくつかメールをいただき、みなさん満足してくださったとのこと。ありがたいです。

次は10月2日に某講演会でお話しする予定です、
詳細はまた後日。

それはFPとしてお話するものなので、これから準備がんばらな。
10年09月22日 16時50分41秒
Posted by: eityanmama
以前より取得していたモーゲージプランナー(MP  CMP) に加えて、アパートメント モーゲージプランナー資格(AMP)を取得しました。
AMPとは、投資用マンション・事業用マンションのローンの斡旋専門資格です。
MP CMP AMP の違いについては下記をご覧下さい。
http://www.j-mpa.jp/to_be_mp/certification/index.html

モーゲージプランナー業務に従事する中で、個人の住宅ローンのコンサルだけではなく、
相続・事業承継対策や投資におけるアパート建設時のローン斡旋業務も
今後は需要が高まっていくと考え、なるべく早く取得しておかなければ実績の積み重ねも
できないので、今般 資格を取得しました。

今年もあと4ヶ月、行政書士業務だけではなくモーゲージプランナー業務も
頑張っていきたいです。


10年09月19日 08時28分23秒
Posted by: eityanmama
もう任期4年目となる大阪府の行政書士実施委員

これから今年の試験実施準備で忙しくなりそうです。

今年の受験生 頑張ってください。

明日は大原簿記専門学校梅田校で講演します。

今日はその準備をします。

10年09月10日 09時10分20秒
Posted by: eityanmama
住宅ローンについて無料相談会を開催します。

日時    9月25日 土曜日  10時から16時の間
      予約制(申し込み期限 9月23日まで)
相談方法  電話もしくは面談 お一人様40分間を上限
予約方法  事前にメールにて、希望時間(何時から)、相談方法のご希望(電話か面談      か)相談者の住所・氏名・年齢・連絡先をお送りください。
      折り返し連絡します。(返信は23日までにいたします)
予約はこちらへ hmwr-yu@amber.plala.or.jp

なお、住所・氏名・連絡先の記載のないメールでの予約には対応できません。
電話の場合は、相談者から電話をおかけいただきます。
面談の場合は、事務所に来所いただきます。
当方からの出張相談の場合は、無料にはなりませんのでご了承ください。

 
10年09月04日 10時15分33秒
Posted by: eityanmama
みなさんは、ネットや新聞、出版物に掲載する自分の顔写真って、どうしてます??

私は最近のメディアに載せている写真はほとんど3年前に自分のデジカメで撮影したもので、そのときのメイクはプロにお願いしました。

3年前と今とでは少し印象が違っているようですし、今使っている写真の評判が良くない・・・(2人目を出産して老けたか!?それともますますママ度合いがあっぷしたか!?どっちかわからんが)
そろそろメデイア用写真を変更しなければと思っています。

写真1枚撮るだけで、半日はかかるもんなあ。なかなかそんな時間ないしなあと、

もっと簡略で、かつ、めっちゃいい写真、美人に見える写真の撮り方、ないかなあ?

直近のセミナーや講演用写真は、もう変更できませんが、来年からは新しいもんを使いたいですね。



10年09月01日 15時14分14秒
Posted by: eityanmama
次男は7ヶ月を過ぎ、寝返りは余裕、ずり這いを始め、たまに四つんばいでピクピクしています。まだハイハイはできませんが、もうすぐできそう!!

表情が豊かで、毎日カワイイ。

動きが活発になってきたので、身のまわりのものを何でもつかんで口に入れます。

昨日は長男が置いていたミルキーの飴を、次男はいつのまにかつかんで口にいれていたので、私がすぐに
「これはダメダメよ。ないないよ。」
と奪いました。

あんな固いもんが万一のどに詰まったら取り返しの付かないことになってしまっていた!

目が離せませんし、部屋もきれいにしておかないと。

育児中は気が張っちゃいます。
仕事中のほうがリラックスしているかも。

«Prev || 1 || Next»