先日 5か月になる次男の離乳食デビューをさせました。

まずはじめはお茶とコーンスープと野菜スープ。

長男のときは半分はベビーフードでまかなっていたから、今回こそはきちんと
手作りして・・・と思っているのですが、とにかく時間に追われる毎日なので
なかなかできず・・・。
それでも先日コーンスープを、恐る恐る次男の口にスプーンでもっていくと、
次男はウホウホ喜びながら、満面の笑みで食べていました。「もっとくれ~」と言わんばかりの喜びよう。ほんまこの子は育てやすい子やわ。ありがとう。

離乳食で悩んだときは保育園に相談できるので、保育園に預けておいてよかったなあとしみじみ思います。
預けはじめた当初は、まだ早すぎるんちゃうか、育児中心にして仕事は休業すべきとちゃうかと自問自答していましたが、そんな悩みも今はどこへやら。
結局休業期間ってほとんどなしで頑張れました。
周りのサポートのおかげです。

今は仕事時間を減らしてはいるものの、休業せずにやっていけてます。

自分の体に無理せずこつこつと。
士業ってそれができる仕事なんですね。