臨月に入り、もういつ産気づいてもおかしくない状態なのですが、
仕事はひと段落しても年賀状がまだできていない!と焦っています。

昨日今日と住所録の整理で終わってしまい、印刷はまだ途中。
それから、来年の年賀状はあまりにも地味~に仕上がってしまい、後悔・・・。
年賀状印刷を準備する時期って、いつもめちゃめちゃ忙しくって
ゆっくりじっくり年賀状のデザインを考える余裕がないねんなあと、言い訳します。
とにかくいつもお世話になっている方々への年賀状が元旦に着くように、今週は必死です。

それに前駆陣痛がたびたび起こり始めてきました。
前駆陣痛とは妊娠9ヶ月から10ヶ月に起こるもので、その特徴は痛みが起こる間隔が不規則で、痛みを感じて30分くらい経ってからまた痛くなったり、1時間後に痛みを感じたりすることが挙げられて、この前駆陣痛は出産時に起きる本陣痛とは区別されています。(士業ブログで陣痛について書いているのって私くらいか?!今 私にとっては目下このネタが旬なので許してください。)

本陣痛になる前に年賀状を投函せねばあ。
それから来年2月の確定申告の準備も!

2回目の出産なので、赤ちゃんを迎える準備もものすごく適当です。
まだオムツを用意しただけ。
なんとかなるかなあと思っています。

予定日まであと1か月を切った今、やるべきことをやってしまってお産に臨みたいです。