再来週には臨月を迎えます。

先週あたりから急にしんどくなってきて、それまでは妊婦でも普通に歩けていたのに
最近は歩くのに以前の何倍も時間がかかるようになってきました。
今はお相撲さんみたいな歩き方になってしまいました。

妊娠9か月の途中から産前休暇の設定があるのがよくわかるわ。

今は以前の半分くらいの時間だけ業務にあてています。
一日4時間くらいしか仕事していません。
それもめっちゃゆっくりと。

出産を目前に控えて、長男の出産のときを思い出して、実はちょっと怖くなってきた。
だってめっちゃ痛いんですもん。あの痛さは半端ではないで。
長男のときは陣痛が始まってから丸3日かかったので、今回は丸1日くらいで生まれてくれたらじゅうぶんです。

もういつあかちゃんが出てきてもおかしくないので、ブログの更新が止まったら
生まれたんだということになります。

とにかく無事生まれてほしい。