昨日は産婦人科検診の日でした。
そして運命の日!!
って、おおげさな・・・・。

診察室でドクターにエコー検査してもらうと、私の心臓はドキドキ。
赤ちゃんは小さな心臓をドクドク動かしていて、背骨もはっきり見えて、
それだけでも感動なのに、手足の指までがはっきりみえて、さらに感動。

そして本日のメインイベント。
ドクターに「性別はどっちですか??知りたくて知りたくて」
と尋ねると、ドクターは
「う~~ん、今 おなかの中で逆子になっているからはっきり股のところは
見えないねんけどなあ・・・・おう!見えたで。
男の子・・・かな。7割、男の子やな。」

え~~~!!男の子!!
ひそかに、ちょっとだけ次は女の子がほしいなと思っていたので、ついつい
「また、男の子かあ」と言ってしまいましたが、
元気で生まれてきてくれればそれで十分なので、性別がわかりショックということは
ありませんでした。

どんな顔かな。ハンサムかな。長男みたいにね。
長男は私にそっくりなので、ハンサムです。(笑)

生まれてくるまであと4か月、マサオくん、すくすくとおなかの中で育ってね。