2007年 11月の記事一覧

«Prev || 1 || Next»
07年11月16日 10時39分02秒
Posted by: eityanmama
来月、梅田で講演会をさせていただくことになりました。

詳細は、コチラにて。
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/umeda/umeda.htm

この表題にそったお話で、行政書士を受験しようという方がもっと増えればなあ、
志高い受験生が増えればなあと思っています。

さあ、年末に向けて、仕事頑張りましょう!

07年11月13日 13時08分01秒
Posted by: eityanmama
一昨日は、行政書士試験でしたね。
ほかのブログでもみなさん結構この話題に触れていらっしゃるので、
「またかいな」という感じですけど、私は行政書士試験実施委員として、
この一日には特別な思い入れがあったので、やっぱり書かせていただきたいと
思います。
試験の4か月前から毎週のように会議を重ねて、ようやくこの試験日を
滞りなく、事故なく終えることができました。
受験生のみなさまも無事試験を終了できたことが一番良かったです。

試験監督員をまとめる役割の委員って、思いのほか大変な仕事なんですよ。
試験監督員のかたがたが、迷うことなく監督業務に専念できるように、
受験生が安心して受験できるように、会場設営をしました。
試験中地震や災害が起きた時の対応もしなければなりません。
その準備に4か月費やしました。

とにかく、無事試験日を終えることができ、ほっとしてます。

試験問題、見ましたけど、個人情報保護法とかインターネットについてとか
現代においては知っておかなければ業務ができないであろう法律を問題として
出しているというイメージですね。

受験用の勉強も大変ですが、開業後のほうが勉強量ははんぱじゃないですので、
合格見込のかたはカクゴしておいてくださいね〜。

開業後はそれ以外にもたくさ〜ん悩みが出てきますし。一個人事業主として、
経営者として、考えなければならないことが多いです。(なんか、グチっぽくなってきた・・)

とにかく、受験生の方はゆっくり休養してください。
監督員の先生方、本当にお疲れ様でした。



07年11月09日 11時16分50秒
Posted by: eityanmama
明後日の行政書士試験では、私は大阪産業大学での試験監督本部員を
つとめます。
明後日はあいにくお天気は雨の予想ですね。
昨年から試験日が11月第2 日曜日になったので、一昨年よりは寒くなった
なかでの試験です。防寒対策、雨対策を忘れずに、受験生は頑張ってくださいね。

07年11月05日 11時55分50秒
Posted by: eityanmama
平日と土曜日はほとんど仕事か会合ばかりで、毎週日曜日くらいしか子供と過ごすことはできません。

2歳の子とどうやって過ごすのかって感じなんですけど、
ただ単純に買い物や外食に出かけるだけで、子供はとても喜んでくれます。
ショッピングモールなどの広い商業施設に行くと、子供はただ走り回っているだけですけど、
その子供を追っかけながら、私も走り回っています。
これだけで気持ちがとてもあたたかくなって、日ごろの仕事のストレスや悩みを
ほんのちょっとの間忘れることが出来ます。
子供のおかげで今があるんですよね。

一昨日は、子供の転居前の保育園で一番仲がよかったお友達が家に来てくれました。
一番の仲良しだったので、うちの子も朝からとてもテンションが高く、一日とても楽しく過ごすことができました。
このお友達とママには、今もお世話になっていて、本当に感謝しています。
ありがとう!!これからもよろしくね!

12月に某大手予備校で実務家としての講演を行います。
詳細は11月15日以降に下記のHPで発表らしいです。
一応、宣伝みたいですけど、皆様にお知らせです。
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/event/a.htm




07年11月03日 22時47分39秒
Posted by: eityanmama
私は中学生の時は、光GENJI のファンでした。コンサートにも
行ったことがあります。本当に全盛期だったので、友達と
メンバーのだれが好きだとか毎日話していましたし、
振り付けのマネもして遊んでいました。
(あのときは純粋だったなあ・・・。)
なのにメンバーの赤坂クンが覚せい剤所持で逮捕されるなんて・・・。しっかりと罪を償って、
芸能界復帰はだめだと思いますが、社会復帰を願ってます。

最近は、ドラマの医龍2にハマっています。
坂口憲二さん、かっこいいですね
«Prev || 1 || Next»