2013年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
13年06月30日 21時07分23秒
Posted by: carest
週末とうとう日誌を書けなかった。
風営2号営業(高松)の図面を特急で仕上げた影響か疲れがとれない。

28日
 ・朝から新たな風営図面作成のため測量、規模は大きくないが手間取りそうだ
 ・一般貨物の減車申請、連絡書を発送
 ・昨日 東かがわ警察署で受け取った車庫証明にて移転登録し発送
 ・日曜日に行う出張封印のため移転登録

仕掛かりとなっている業務には
 ・軽四の転入によるナンバー出張交換
 ・7月1日に車庫証明を受け取る予定の移転登録が2件、内1件は出張封印できるか要  確認
 ・28日に測量した風営の図面作成

7月は既に車庫証明の依頼が2件?書類の到着待ち、登録代行も併せてのようだ
13年06月27日 23時33分10秒
Posted by: carest
日誌を書く気力も萎えてきた。
風営(高松)の図面作成が一段落。疲れ切った。
とりあえず2日間の業務内容は・・・・・

26日
  ・雇用保険、労災の年次更新を申告した。
    今回は見事に概算納付で過不足無し!!
    来年も過不足がないように少々多めに概算納付することにした。
  ・新車新規登録
  ・高松南署で車庫証明を2台受け取り、1台は移転登録。
  ・何回も利用していただいている、お客様より車庫証明から登録までの
   依頼を頂いたので書類を預かるため訪問した。感謝

27日
  ・車庫証明を高松北署2台、高松南署2台提出
  ・一般貨物について減車の問合せがあり届出書をFAX。
   押印していただき車検証のコピーと共に送って頂く事にした。
  ・東かがわ署にて車庫証明を受け取った

   東かがわは遠い。来週はおそらく三豊市にて車庫証明がある予定・・・・


13年06月26日 07時50分39秒
Posted by: carest
収拾が付かなくなってきている。
日誌を書いてから寝る予定が忘れてしまう。もうすぐ月末がんばろう!!

1.東かがわ警察署に車庫証明を提出
  時間がもったいなくて、帰りは高速道路を使った
2.小型二輪の名義変更(転入)
  発送して事務所に戻ると検査証が残っていた。また宅急便センターに行き、開封して
  封入した。注意力が低下している。気をつけなければ・・・・
3.風営図面(高松分)なんとか求積図面を作成した。
  もっと余裕のある日程を組まなければ・・・・

未処理の依頼が山積している、どうする
13年06月25日 08時02分01秒
Posted by: carest
整理がつかないほどに忙しくなっている。

1.軽四 転入と中古新規を各1台
2.風営図面作成は2番目の店舗分が苦戦中。
   2回目の測量を行ったがツジツマの合わない箇所が多々ある・・・・・
3.南署に車庫証明を提出
   提供していただいた配置図と現地の収容台数が合っていない。
   現地の方が多いので配置図を作成して提出
4.在留期間更新の在留カード受け取り

 自動二輪、車庫証明、出張封印などの問合せが入っている。月末に向かって超多忙
13年06月23日 19時53分39秒
Posted by: carest
21日
 1.1日の始まりは出張封印
   作業完了というときに雨が降り出した。車種はFITだが過去に
   扱ったものより車台番号の撮影が楽だった。
 2.翌日の出張封印に備え変更登録
 3.移転登録が4台

   週明けに予定されている軽四の書類等が届いた。

   現在進行形の風営の図面作成が2件。
   どちらも面倒だが、後からの1件には またしても曲面の壁がある。
13年06月20日 23時17分59秒
Posted by: carest
1.昨日届いた4台の移転登録について、取得税を県税事務所にて確認し、依頼者に連絡
2.明日 変更登録するため車庫証明を高松北署にて受け取る
3.高松南署にて車庫証明を受け取り使用者変更
4.明日の出張封印に必用な申請書の作成

梅雨と台風で連日の雨。それでも明日の朝は出張封印。

今月は金額は別にして依頼の量には恵まれているし、諸費用を前払いして下さる依頼者もあり運転資金面でも助かっている。この幸運が続くことを願っている。
13年06月19日 20時42分11秒
Posted by: carest
1.新車新規登録 ご依頼3台の最後 入替の度にご依頼いただき感謝
2.移転登録 県外の販売店が所有の車両を当地のユーザに移転。写真を撮っておけば良  かったかも。とてもクラシック
3.軽二輪届出済証再交付 久しぶりだ。
4.風営2号営業許可に添付する店舗図面を作成するため測量。また曲線がある。これは  難題だ。

今日は午後から雨が降り出した。梅雨らしくなったといえばそれまでだが台風の影響もあるのだろう。蒸し暑くて最悪のコンディションだ。

そうだ、移転登録の依頼が届いていた。取得税が課税されるかもしれないので明日確認しよう。
13年06月18日 23時51分33秒
Posted by: carest
1.出張封印  曇り空だったが蒸し暑かった
2.高松南警察署にて車庫証明の受取と提出
      今日の提出分は申請書に押印せず、委任状が添付されていたので気分的に楽      だった。

本格的な梅雨は何時くるのだろう。とにかく暑い!!
13年06月17日 23時06分55秒
Posted by: carest
1.所有権解除と管轄変更;所有権解除がなければ出張封印を提案できた案件
2.新規業務といっても半年以上も放置していて今更だが、ホームページを業者と制作の  打合せ。
3.翌日に予定している出張封印の為、変更登録しナンバーを準備

本当は南警察に車庫証明を提出したかったが、翌日に交付予定があるので受取と提出を同時に行う事にした。・・・・・正直なところは体調が思わしくない、夏バテ?

13年06月14日 22時04分04秒
Posted by: carest
風営の店舗図面について再度測量。あわせて照明、視聴覚機器(カラオケ)、客席の配置も確認。なんとか土日で完成させたい。

あとは車庫証明2台の依頼があり、近日中に必要書類が届くだろう。
13年06月14日 10時55分19秒
Posted by: carest
高松南警察に車庫証明を提出。配置図が書きやすい形状の駐車場だったが、とにかく暑かった。まだ午前中なのにこの暑さは何なんだ。

13年06月13日 15時39分42秒
Posted by: carest
昨日 交付予定だった車庫証明、土地所有者が単独か共有かの問題が解決し本日交付された。
新たに車庫証明から出張封印までの依頼書が届いた。明日にも車庫証明を提出しよう。
風営の店舗図面が滞っているが、明日は現地で再測量して一気に片付けよう。そうしないと次の図面作成が発生しそうだ。
13年06月13日 09時49分05秒
Posted by: carest
転入によるナンバー交換。リース車なので出張封印も可能だがユーザーが運輸支局に持込しての交換。ナンバープレートにフレームを付けていたが、両面テープを剥がすのに苦労した。
«Prev1Next»