今朝も早く起きた人、いますか?
手を挙げてください。
って、今手を挙げようとしたあなた、かなり素直ないい人です。

ん?どっかで見たような文章だなと思った人は、正解です!
ただし、一部変えてるけどね。

ところで、やっぱおかしいですよ。
今朝の6時は一昨日と同様、少し薄暗いというのか薄明るいというのか、今の時期どおりの感じだ。
確かに曇天で、青空は見えないし日差しもない。
昨日は超快晴で、一昨日は晴れていたような・・・

ということで、昨日の朝は、異様だったことになる。
気象庁かウェザーリポートに問い合わせてみるか。

起きてた三男に話しかけてみた。
あ、ちなみに、朝6時前の段階で、長男と次男はすでに出かけている。

「昨日の朝のこと覚えてるか?めっちゃ明るかったやろ?」
「覚えてる。オッサンが『オオ、今日はメッチャええ天気や』とか言ってたもんな。確かにすっかり明るかった。」
「そやろ。ところが今朝はまだ少し暗いやろ。おとついもこんな感じやってん。不思議やわ。」
「ほんまやなぁ。言われたら確かにそうやわ。」
「ううん、謎や。天候のせいだけではないはずや。宇宙の神秘やな?」
「ちょっと大げさや思うけど。確かにそれぐらい昨日とは違う。」
「ううん、考えてもしゃあないけど・・・美味しいコーシーでも淹れて飲むわ。」
「あんまり朝から考え込まんときや~ますます○○るでぇ。」
「ほっといてくれ!」

てな感じで、朝の和やかなひと時を過ごしました。

不思議は、これだけではなかった。
昨日はホント不思議な日だった。

なんていうのかな、意外な展開だらけだったし、え?と思うような相手から電話が数年ぶりにかかってきたり。
そりゃあ毎日、一つやふたつ、そういうこともあるけど、それにしてもだった。
あっちとこっちがどこかで繋がったり、「へぇ、そだったんですね」「え?先方の言ってた人って、アンドウさんのことだったんですね?」とか。

世の中って不思議ですよね。
人生って不思議ですよね。
波乱万丈、山あり谷あり、七転び八起き、奇想天外、摩訶不思議、奇天烈・・・これ以上思い浮かばない。
そういった言葉や熟語がすでにあるということは、太古の昔から人々がそういうことを体験したからこそですよね。
ということは、不思議に感じてるのは私だけではない、ということになる。

人生、つまりたかが生物の中の人間だけのこと。
そんな狭いところでの不思議なんてたいしたことないはず。
月や星や宇宙には不思議なことがあって当たり前だのクラッカーですね。(古!)

ソフトボールを楽しんできますわ~