さっき帰ってきたけど、今日は朝早くから息つく暇もないほどだった。
自分ひとりではどうしても物理的に無理だったので、美人秘書にも3箇所ほど手伝ってもらった。

そんな中、大阪は天王寺というかあべの辺りの府道30号を北向いて信号待ちをしていると、何か賑やかな看板やのぼりが右の視界に入ってきた。
少し向こうにはJR天王寺駅が見えている。

右、つまり道の反対側を見ると、居酒屋のような感じの店だった。
屋号がいかしてる。
「豚のはれぶたい」だって。
正面の壁に豚の絵が描いてあったり、メニューやらいろんな文字が書いてあった。
歩道脇には「イベリコ豚」とかカラフルなのぼりが風ではためいていた。

きっと、繁盛しているやろなぁ。
めっちゃにぎやかな場所で大通りに面していてJR・地下鉄駅近で最高の立地だ。
そういうたら、路面電車も通っていたなぁ。

コテコテのブタブタ(ベタベタ)の大阪ギャグで屋号とは、なかなかやるなぁ。
黒色基調の壁で美味しそうな雰囲気。

できれば、今時どこでもイベリコ豚ばっかやし、趣向を変えて高級路線で「鹿児島黒豚」とか「東京X(エックス)」とかののぼりを並べたらもっと繁盛するやろに。

ま、なかなかタイミングが合わないだろうけど、もし夕方以降にあのあたりに居る機会があったら、必ず食べに行くつもり。

とんかつ、美味しいやろうなぁ。