はぁ、暑いし肩がこるし。

朝6時ごろから事務所で書類作成を始めた。
既に6時間ほどか。
ちょこっと休憩しようっと。

昼からは一旦相談に応じるため出かけて、んでもって、また事務所に戻って夜まで続きです。
産廃や永住に建設業も重なって、申請書の作成がぎょうさんたまってるから、明日の日曜日も朝早くから一日書類作成ですな。
それでも終わらないでしょう。
なんとか月曜日中には終わらせたいな。

今夜は息抜きに女王様を誘って琵琶湖へ花火大会を見に行こうと思っていた。
朝からそのことで子どもたちと話していたら「お父さん、なに言ってるの。花火は昨日やったで」とな。

な、なんで?
嘘やろ?
だって、ずっと毎年8月8日やったやん。
昨日終わったとは信じられない。

で、さっきググッてみたら、そのとおりだった。
残念なのは仕方ないけど(ホンネは暑いし人が多いし、行こうと行かないとどちらでもよかった)、なぜ今年だけ8日を止めて7日に開催したのか、その理由が知りたい。

とはいえ、済んだことなのでもうどうでもいいけどね。

ラジオの交通情報では朝から名神が渋滞していた。
皆さん、夏休みなんでしょうね。
うらやましいけど、依頼があったらそれに応えてしまうから、仕事になってしまうのも仕方ないし。
来週のお盆休みにはキッチリ休んで、どっかへ行きたいな、と。

そのためにも、それまでは、世間の楽しそうな様子を尻目に頑張りますよ。