私は普段腕時計はカシオのGショックをしている。
それも、最近はオレンジ色と黒色のツートーンのやつ。

去年、久御山ジャスコに行った際、映画の時間待ちで売り場をぶらぶらしていて、ふと時計売り場のGショックケースが眼に留まった。

根っからのジャイアンツファンの私。
ちょうどジャイアンツがリーグ優勝したすぐ後だったので、お祝いにその時計を衝動買いした。
そのとき左腕には、黒色のGショックがはまっていたにもかかわらず。

私の手元に時計は一体幾つあるんだろう。
軽く10個は超えている。
腕は2本しかないし、左腕にしか時計ははめないのにね。

で、先日、お客様の家を訪問して、産廃の書類にハンコをもらいだした時、
「安藤さん、その時計」
「はい、時計がどうかしました?」
「ほら、これ」と言って、左腕を突き出された。

「おお、おんなじ時計ですやん」
「そうやがな」
「○○さんも私と同じジャイアンツファンですか?」
「ちゃうちゃう、顔見たらわかるやろ。タイガースやがな」

「それもそうですね。トラキチっていう顔してはりますもんね」
「たまたまヤフオクで安く出てたから、8,000円で落としたんや」

「え、マジですか。私は16,800円でジャスコで買いましたのに。半額ですがな」
「これも新品やったで。仕事の時にあちこちぶつけるから、Gショックがちょうどいいねん」

嬉しかったですね。
一気に盛り上がりましたよ。
同じ時計を見かけたのは初めてだったから。
お客さんも偶然を喜んではりましたね。

そして、昨夜。
仲間の行政書士と、4人で晩御飯を食べに居酒屋へ行った。
そのとき、その中の一人と携帯電話が同じだった。

これまた偶然ですが嬉しかったですね。
去年11月発売日に買った、auのカシオ800万画素携帯です。
この半年以上、同じ携帯を使ってる人を見たことなかったから。

時計も携帯電話もデジカメもカシオはいいですね。
高機能だしデザインも秀逸だし。

もちろん、キャノラーの私は、デジカメはキャノンも好きですけど。

時計はフランクミューラーとかパテックフィリップとか欲しいのはあるけど、なかなかそこまでは買えませんね。
1個数百万円ですから。
当分無理ですな。
いや、一生無理か。

ロレックスは3個あるけど。
全て100万円以下のものですが。
そのうちの1個は60年以上前からのやつです。
死んだ親父の形見ですね。

今でも何ヶ月ぶりかではめると、キッチリ動きますから、60年ですよ60年、たいしたものです。
さすがは、というところですね。

ところで、今朝から女王様は、小中学校時代の同級生と5人で、淡路島・四国方面へ旅行に行かれました。

「エクシブ鳴門」というリゾートホテルです。
そこで、豪華料理と豪華なエステですと。

ググッて見てください、すごいホテルですから。
え?私はもちろん行ったことないです。
見たことはありますよ。
パンフレットやPC画面でね。

私は今朝は5時起きでした。
昨夜寝たのは夜中の2時ですから。
昨夜の女王様のお言葉「ここんところ雨ばかりで車が汚れてるようね」

起きてすぐにガソリンスタンドへ満タンに。
帰ってきて、6時まで小一時間かかって洗車してピカピカになったら汗だくでした。

土日の高速1000円ありがとう。
だって、私のエスティマで5人で行かれて、ETCカードは私のカードですから。
ガソリン代?
もちろん車のキーと一緒にぶら下げてる、私名義のスピードパスです。

ホテル代?
もちろん私の会員カードとクレジットカードですわ。
いいんです。
例え自分でなくても、誰かが楽しければ。
誰かが幸せなら私も幸せなんです。

2ヵ月後がちょっと怖いけど。
だからこそ、明日の日曜日も仕事しますよ。
今日土曜日も夕方までNPOの相談会やミーティングでしたし。
体に鞭打って馬車馬のように働くんですよ。

はぁ、至高のひと時でしょうね、エステ・・・

一度は行ってみたいな、エクシブ鳴門・・・