はぁ、自己嫌悪です。
今日は、何をやってもうまくいかなかった。
というより、失敗続きだった。

多分、名神が工事でずっと渋滞しているから。
と、他のせいにしておく、そんな自分がもっと嫌ですね。

それにしても、その失敗の原因のひとつは、一人で事務所を運営している弊害であることは、間違いないですね。

気楽でいいんですが、作成した書類に間違いがないか何度も見直すんですけど、自分の眼だけで見てるからでしょうね、間違いに気付かない。

申請に行って、窓口で指摘されて、間違いに気付くということがしょっちゅうですわ。

それでも、たいした間違いでなければ、その場で訂正したり、受理してもらって後日差し替えに行く、ということで済む場合が多い。

ところが、今日の間違いは、そんな小さなことではなかった。

なんせ、申請者の名前の漢字を、変換間違いで、違う漢字で申請してしまったんですよね。

訂正ではあきませんから。
そりゃあそうですわ。
自分の名前を間違って書く人なんていませんから。
それは、訂正の範囲を超えてますわ。

事務所に帰るまで全く気付かずに、帰ってから気付いたからさぁ大変。
顛末は書かないけど、3度手間になったことだけは確かです。
しかも、窓口は、他府県ですから。

はぁ、ふぅ、今、書いていても、あらためて自己嫌悪ですね。

やはり、いずれは、何人かで事務所を一緒にする必要があるでしょうね。
作成した書類のチェックを、他人の眼で行う必要がね。

ふんどしの締め直しばっかりだけど、改めて締めなおしますわ。