デジャブーのときにも似たようなことを書いたが、予知能力が備わってるかも。

ここんところ二、三日続けてそのようなことが起こってる。

その1
美人秘書との会話で「最近○○さんどうしてるやろね」なんて話していたら、電話が鳴って、その声の主は○○さんだった。

その2
テレビで北海道のジャガイモに関する話題が流れていて、たまたま美人秘書と見ていたら、ピンポ~ンとインターホンが鳴った。
モニターで見るとクロネコのおにいさん。
手にはダンボール箱を抱えている。
受取ると、なんと、北海道のジャガイモが知人から送られてきた。

この時点で美人秘書とともにちょっと寒気がした。

その3
今日、土木事務所の帰り道、烏丸通りを車で南下していて、先の高辻通りの信号が赤で、ちょうど五条警察署の向かい前で止まった。
ふと右を見たら五条警察署。
「そういえば、少し前にビストロ希味でお祝い会をしたとき、みんなで五条警察署の前で集合したナァ」なんて思いにふけっていたら、携帯電話が鳴った。
自動車ディーラーからの車庫証明の依頼の電話で、なんと五条警察署に提出する分だった。

さすがに、私ゃぁ、背筋がゾクゾクっとしたね。

予知というか、虫の知らせというか、噂をすれば何とかというか、何なんだろう?

FM聞いていたら、次にかかる曲が前もって閃くことはしょっちゅうだし。

しかもそれを声に出して言うから、横で聞いている人は本当に驚く。
何度も続くから怖がったり気味悪がったり。

もしこれが本物なら、競馬で馬券を買ってみようか。

欲が絡むからおそらく当たらないはず。

そんな気がする。
当たらない気がすることこそ、予知だぁ!