日によって、仕事の段取りが付く場合と付かない場合があり、付かない時はロスばっかり。

例えば、先日の例。
朝一に大津へ。
これはどうしても朝一番でないと、だめだった。
それをお客様のところへ届けて事務所へ戻ってくると、待ってた書類が宅急便で届いている。

あれこれ済ませた後、待ってた書類を仕上げる。
それを添付して午後一番で大津入管へ、てな具合だ。
段取りが悪いわけではなく、仕方ないんだが、なんかかなりのロス気分。
実際時間とガソリンのロスはばかにならないかも。

その点、今日明日あさっては良い段取りが組めてる。
何かいい感じ~

そうそう、先ほど私の妹から電話があり、甥っ子の本命の合格発表で合格していたと。
当然、昨日合格した第二志望ではなく、第一志望の
R系中学校へ入学するはず。

よかったねぇ。
弟のほうの甥っ子の発表は確か明日のはず。
こちらも問題ないでしょう。

これで、高校と大学に通う私の3人の愚息に加えて、姪っ子が既にR系中学に通っているから、甥っ子の二人を加えて6人がR系列に通うことになる。

親戚の子もR小学校に通っているから、春からは親族で7人がRグループに通うことになるナァ。
7人で学費となんチャラ費を合わせると、年間ざっと850万円から900万円だな。

私もR中高大出身でR大好きだが、これほど経営に貢献している一族もないのでは。

R万歳!