10月までのつなぎに乗ってる車が、事情があってワゴンRからプレオに代わった。

すごいね!プレオ。
スーパーチャージャーがついてて、結構速い。
両席エアーバッグ、ハンドルに+-スイッチがあり、変速できるみたい。使ったことないけど。

背高スタイルだし、かなり荷物が積める。
エンジンもワゴンRに比べると静かだし回転も低い。
エアコンもよく効くし、これで充分と思わせるものがある。

しかぁし、燃費はヴィッツのほうがかなり良かった。
ワゴンRもだいたい同じで、リッター当たり10キロほど。
先日和歌山往復の時でリッター15キロだった。

ヴィッツは町乗りでリッター13から15キロ。
長距離だと20キロだった。
軽自動車はある程度アクセルを踏む必要があるから、それほど良くないのだろう。

少し下がったとはいえまだまだガソリンは高い。
仕方ないとはいえ毎月5万円の出費は痛い。
パッソの納車が楽しみだ。
ヴィッツと同じエンジンで少し軽いから、かなり燃費は良いはず。

ガソリン代が月に1万円でも安くなればその分美味しいものが食べられるからね。
昨夜の家族で行った中華もかなり旨かった。
特に暑さがぶり返してる中、坦々麺がメッチャ辛くて旨かった~
ビールが進むこと進むこと。

今夜はお客さんと中華だし、明日はNPOの総会のあとみんなで中華でカンパ~イ。
今週はIKEAのスウェーデンと中華三昧だったので、来週はイタリアン三昧といこう!