先週大阪入管に申請した期間更新が早くも許可されたハガキが来たので、朝早くから大阪へ行った帰りにまたまたIKEA鶴浜店に行ってきた。

2週連続だ。
レジを通るときIKEAファミリーカードで来店履歴がわかるのか、続けて来店くださってありがとうございますとレジの女性に挨拶された。

実は先週行った時に買って帰った、細かな収納グッズ6点ほど(合計金額3千円強)が我が家のサイズに合わなくて返品したいなとIKEAに問い合わせたら、返品OKという返事をもらってたので、近いうちに行きたいなと妻と話していた矢先だった。

で、今日も二人で先ほど帰るまで、10時の開店から3時過ぎまで5時間強IKEAに入り浸った。
大きな物はチェアーだけだが、今日も細かな物を買い捲った。
〆て、1万6千円ほど。

知り合いへのお土産にスウェーデン産のお菓子なども5千円ほど買った。
それにレストランでお昼4千円食べて飲んでと楽しんだから、大満足。

ローストビーフはなかなかいけたな。
スウェーデン産のビールもまずまずだった。
スモークサーモン(人気ナンバーワンとポップが貼ってあった)に添えられていた「ソース」のようなペースト状のものがメッチャ美味しかったので、お土産コーナーに売っていたそれもあわせて買ってきた。
マヨネーズメインで甘みがあってピクルスのような酸味と風味もある。
何にあわせても美味しく合いそうな味。

昨日和歌山に行った時に買ってきた梅干や梅肉と、ご飯の友が増えて、食事が楽しみだ。

食欲の秋に突入で太るの間違いなし。