昨日の朝は霧が濃かった。
花に水をやろうと外に出てビックリした。
いつも見えるマンションや京セラ本社ビルが見えないとは。
まだ9月半ばでしょ。
生まれて50年でこんなことは初めて。
とは言っても、伏見に来て25年ぐらいだけど。

生まれ育った東山区でもその後住んだ南区でも霧なんてでたことないもんね。
そういえば、東山区とはいっても東福寺界隈で南区との境界だし、その後南区の吉祥院、そして現在伏見区とずっと京都市の南部で暮らしてきている。
だから「品」がないんかなぁ。

決して、「下品」ではなく、「品」がないだけ・・・

市内の北のほうに憧れはあるけど、でもやっぱいざとなったら南のほうが住みやすそうだしそうするね。

夜は「66」に行った。
合コンで~
合同コンパ、なんていい響きだろう。
男女共同参画社会とかいうぐらいだから、正式名称は「男女合同コンパ」かなぁ?

おおっと、何気に手元の辞書を引くと「コンパ」とは、
「学生たちが互いに会費を出し合って行う茶話会、懇親会」と書いてるではないか!
ということは、昨夜のあれは合コンではないのか?
学生でもないし、会費出し合ってないし・・・我々男チームが会費出すしね。
そっかぁ「男女合同快楽会話、後、男性陣合同支払懇親会」だね。

これを読んだ女性の方々。
そうなんです。
我々が奢るから、いつでも合コンの声をかけてきてくだされ。
退屈はさせませんぞ。
大歓迎なのじゃぁ。

そういえば、私が中学生高校生のころは「合コン」という言葉はなかった。
「紹介」とかいう言い方をしていたなぁ。

私と高校大学時代の同級生二人を合わせた3人対女性チームも30代二人40代一人の3人の対決だ。
盛り上がったなぁ。
社長、税理士、行政書士チーム対キャリアウーマンチーム。
政治経済お笑いから恋バナまで4時間三本勝負だった。
酒も飲みすぎたししゃべりすぎとあわせて、またまた声が嗄れてしまった。
ま、我々チームの勝ちだったね。
何が勝ちかって?・・・

遠方のメンバーもいたので、終電前に切り上げたけど、楽しかったと次回の約束もしたし。

それにしても、昨日はその7時の合コンに間に合わせるために、かなり無茶な運転をしてしまった。
午後から奈良の学園前にちょこっと仕事があって、そこから第2阪奈道路→阪神高速で南港北まで飛ばして大阪入管に申請だ。
大阪入管が空いていたから結果的に良かった。

5時に向日町のほうまで司法書士を迎えにいって、千代原口のお客さんのところへ打合せに行く予定があったから、とにかくそれに間に合うよう帰りも高速ぶっ飛ばし~
昔の国鉄のようにピッタリ5時1分前に司法書士事務所に着いて、6時半ごろ合コンのことは伏せて、話を切り上げて、これまたピッタリ合流できたという次第。

他の人なら1時間は遅れただろうな。

相変わらず無茶ではあるし褒められることでもないけど、私は時間にキッチリキッチリ~