子どもたちがまだ小さいころ、何度かナガシマリゾート(当時は長島温泉って言ってたかも)へ行ったものだ。
ジャンボな海水プールがあって、いろんなスライダーで遊んだなぁ。
超怖い、高いところから垂直に滑り落ちる、時速90キロを超える、スライダーもあった。
もちろん、高所恐怖症の私は滑るはずもない。
スタート地点まで上る階段でさえ上れない。

女王様は果敢にも挑戦なさいました。
水着一枚で時速90キロですよ!
3人の息子と一緒にゴール地点で眼を丸くして「お母さんってすごい!」とかいいながら眺めてましたね。

今朝も5時に起きて、花に水をやっていると次男が起きだして来て「京都駅まで送って」と言う。
大学のサークル仲間とナガシマリゾートに行くんだって。
少し前に肺に穴が開いて入院していたのに、大丈夫かいな?

2万4千円で、往復バス、ホテル(オリーブ)宿泊に2食ついて、遊園地、海水プールのチケットまで付いてるそうだ。
メッチャ安い!
スキーや温泉旅行もそうだけど、本当にパックツアーは安いよね。

ちょいとググッてみると「ジャズドリーム長島」とか銘打って、プレミアムアウトレットも併設されてるようだ。
以前行った時はまだなかった。

息子に、「どんな店があってどんな雰囲気なのか、そこも覗いてきて報告してや」と伝えた。
良い感じのところなら、今度あらためて家族で行こうということですね。

息子たちは嫌がるだろうけど、10年ぶりに懐かしい場所へ家族揃って行ってみたいから。
9月23日までプールが営業してるようだから、それまでには行きましょう。
第2名神も開通して、1時間チョイで行けるでしょう。

今から楽しみだぁ。