あかん、暑い・・・

若いときは「やったぁ、海だぁ~」てなもんで、結構夏が好きだったけど、もうこの年になっちゃうと夏なんていらない。
ただ暑いだけで、汗が大量に出るし、オヤジ臭もしてるんだろうな。
自分ではわからないけど。

春は花とかキレイけど花粉があるからやっぱりいらない。

秋は食べ物が美味しいから、そして冬に向かって気温が下がっていくから、いいよね。

冬は好き。やっぱ冬だよね。
凛とした澄んだ朝の空気。
凍えるような寒さで体が縮むような感じ、いいよね。

スキー行きたいなぁ。
早く冬にならないかなぁ。
地球温暖化なんてまっぴらごめんで、氷河期のように地球冷却化(そんないいかたしないかも)になればいいのにな。

そんな暑い中、みんな我慢強いなぁ。
昨日の支部の役員会でも、みんさんキチっとネクタイしたりスーツ着ていたり。

考えられませんな。

そっか、もしかしたら、みなさん我慢強いのではなくて、それほど暑くないだけなのかもね。
だって、会議室で、ラフな半そでの私はエアコン効いててもまだ団扇でパタパタしてるのに、スーツをビシッと着た他の方たちはエアコンの温度調整を上げていたもんな。

歳とともに暑がりになっていく自分に気付いているもんね。
もちろん、いやなことだ。

今も事務所のエアコン、設定は20度でっせ。
それでも、書類を作成していると、汗がジワーっと出てくるもんね。
直接冷風が顔や体に当たらないと、涼しく感じない。
異常体質になってしまったのかも。

おまけに、役所に申請に行ったりして、ちょこっとでも訂正や追加書類を言われたら、ドッと冷や汗が出るし。

暦の上では立秋とか、朝のラジオでいってたけど、9月いっぱいは暑いから、あとまだ2ヶ月は辛抱しないといけないわけだ。

もう、今日はこのへんで切り上げて、土日に続きをすることにしてビール飲むでぇ。