巷ではWBCの話題で持ちきりでしょうね。
今もテレビでジャイアンツ相手に強化試合をやってるようだし。

そんな中、我々の行政書士会ソフトボールチーム「ランパワー」が所属している9チームによるリーグが、本日開幕を迎えた。

朝から日吉が丘高校のグランドを借り切って、9チームがそろい賑やかに楽しんできた。

我らがチームは1勝1敗でした。
もっとも、第一試合は3人ほどメンバーが足りなくて他の参加チームから助っ人に入ってもらっての負だったが、第二試合には私も含めて午前中ASKの行事で参加できず遅れての参加者が揃ってのフルメンバーで戦った末の勝利だから、評価できる。

それにしても今日は暑かったな。
汗だくでしたね。

実は昨日、行政書士会の中のある集まりに私も参加したんだけど、執行部側が間違ったりつまらない進行ばかりするからそれを指摘したり注意したりと、エキサイトまではいかないけど結構熱が入っていた。

その流れで今日の試合だったから体が熱いの何のっていう感じ。

いつもながら、普段は運動不足だから、体を動かし汗をかくとホント気持ちいいね。
私は元来肉体労働系だから余計にそう感じるね。
行政書士をやってる以上オフィスワークも含めて屋内か車内で過ごすことがほとんどなので、なおさらたまの運動が気持ちいわけだ。

新キャプテンがかなりやる気でグランドを押さえてくれて練習の回数も増えそうなので、今年はストレスをためる暇もなさそう。

花粉症で眼はうっとおしいけど、二日酔いも消え体調バッチリになってきた。

また、明日から一週間バリバリ全開でいくで~