昨夜は、行政書士会ソフトボールチーム「ランパワー」の忘年会があった。
毎年恒例で、次期キャプテンなどもその場で決める。
今年は(も?)成績が振るわなかったが、それでも盛り上がり楽しい会だった。

少し不思議だったのは、会場が「スーパードライ ルネッサンス」という店。
京都駅前にある。
決して安くはないし、料理はまずい。
なのに、メッチャ繁盛していた。
なぜなのか?
客層もまちまちだったが、特に若い女性のグループが多かったようだ。

やはり、飲食店の盛衰は「立地」なのか?
あと、ネームバリューというやつも?

今後依頼者からの相談があれば、そのあたりも考慮しよう。

ところで、献血に行ったら、珍しく「安藤さん、今日は400CC献血にしてください。」と受付で言われた。
「え?成分でなくてもいいんですか?」と私。
「はい、赤血球が不足しているんです」とのこと。

ま、それはそれでいいんだが、400抜くと、2ヶ月間献血ができなくなる。
それが寂しい。
途中までのDVDも続きが見たいし、読みかけのマンガも読みたいし。
来年に持ち越しですな。

今日は日曜日だが、これからある相談に来られるし、夕方は明日申請の書類を受取りに行かないと行けない。
昨夜の忘年会のあと、遊びに行ってかなり遅くなったので、今も眠いし少し二日酔いの頭痛もある。

来週は忘年会が4回入ってるし、えらいことですわ。