今日は久々に300キロ越えたなあ。
朝一6時に事務所を出て近江今津に始まり、京田辺や向日町や清水辺りや大津にも、あちこち走り回った。

そんななか、最後夕方に行ったのが、水口、今は甲賀市だ。
水口のハズレ307から水口橋を南へ渡って県道123を五分ほど走ったところ、希望が丘という街というか団地というかがあり、そのあたりにセブンイレブンができていた。

山の中の道ですよ。
とてもじゃあないが、こんな場所で採算取れるの?っていう場所だ。

う~ん、天下のセブンアイホールディングスのすることだ、抜け目はないだろうけど、それにしてもだ。

個人的にはローソンパスを財布に忍ばせてる手前もあり、ローソンが好きかな。
パンも好きなのが並んでるし。

息子たちはアマゾンで本を買ったりすると、セブンイレブンに取りに行く必要があるので、セブンイレブンを良く利用するらしい。

私ももう少し日が過ぎると、スキーのリフト券の前売りを買うために、やはりセブンイレブンを利用することになる。
そういえば、出先でどうしてもコピーする必要がある際はセブンイレブンによく行ってるなあ。
駐車場が出入りし易いからかも。

ま、どこでもいいんだけどね。
コンビニは基本的にはどこでも似たようなもの。
ただし、これから寒くなると、あまり入りたくなくなる。

それは、レジ横のおでんのせいだ。
あの匂いがイヤだ。
それに、ふたもせず、一日中レジの横で、埃がいっぱい入るのも気になる。
もちろん、買ったことはないし、これからも絶対に買わない。
おでん缶のほうがまだマシ。

反対に、寒くなると、あんまんや豚マンの出番だ。
これは大好き。

思い出した、羽衣あられが切れてる。
すぐに近くのローソンへ大人買いしに行かなくっちゃ~