今日の昼、吹田あたりを車でうろうろしていて、昼前にファミマでパンを3個と小岩井コーヒー牛乳を買った。
運転しながら昼食にぱくつく算段ですね。

なぁんも気にせんと、レジで千円札を出すと、445円と表示された。
つまり、お釣りが555円~

フィーバーやぁ。
縁起がいいぞぉ。
パチンコしないけどね。

喜びながら運転していると、ふと反対側に焼鳥屋さんの看板が見えた。
すぐ100メートル先には、アサヒビールの吹田工場が見えている。

店の壁に「焼鳥」と大きく表示されていて、その横に「アサヒビール」と表示されている。
さすがに地元やね。
と、思っていたら、店の前すみっこに自販機が設置してある。
「サントリーBOSS]やった。

ちゃうやん!
あかんやろ~
徹底してよね~

昨日は昼食も夕食も大勢の仲間と一緒にわいわいしたから、朝から上機嫌で、その流れでコンビにでは555だし、今もテンション高いよぉ。

さっき、京都へ戻ってきて、お客様のところへ寄ったら、事務所に有線かFMか音楽が流れていた。
ちょうど「馬場俊英」の新曲だった。
確か、今日がオンエア解禁日のはず。

女性事務員さんに話しかけた。
「このBGM、FMですか?いい曲流れてますやんか。」
「え?気がつかなかったです。これ誰の曲です?」
「馬場俊英の新曲ですよ~馬場俊英知りませんか?確か、明日に咲く花だったかな。」
「聞いたことない歌手ですね・・・」
「え?マジで?バンプは?バンクバンドは?ばんばひろふみは?」
「全部知らないです・・・」
「『ば』のつくのは結構いいんですけどね。」

そっかぁ、20代の女性は、馬場俊英を知らんのかぁ。
ボーイズオンザランから始まっていろいろいい歌あるよね。
802のヒロTが応援しているし、コブクロのこぶちも応援してるよね。
もちろん、私も大好きで、車に積んでるCDにも何枚かあるしiphoneにも何曲か入れてるし。

よし、伝道師のように、これからはあちこちで馬場俊英を宣伝するぞ。
先ずは、カラオケで練習してからだけどね。

よっしゃぁ、息抜き終わりで、仕事にもどろうっと。