昨日は朝からさんざんだった。

その1 前夜1時ごろ就寝したあと当日朝は全米ゴルフを見るため4時起きしたのに雨で中断だって。
何のために早起きしたのか・・・眠い・・・

その2 朝一トイレで小用を終えて、水を流した後、スリッパが脱げてトイレに落ちてしまった。
幸い、詰まったりはしなかったけど、こんなん初めて。

その3 さて仕事に出かけようと車に乗り込む際、事務所前で花を眺めていると、左手から車のキーがするりと落ちて、運悪く側溝の隙間に落ちてしまった。
その側溝は、メッシュではなくコンクリート製のふたで、しかも厚みがかなりありバールでもない限りうんともすんともいわない。
針金製のハンガーを伸ばして、先をちょこっと曲げたら、何とか隙間から拾うことができた。

その4 法務局で、謄本を申請して待ってる間、その代金の1,000円札を左手で持っていたら、これまたするりと落ちて、記入机の下のゴミ箱の中に落ちていった。
朝早かったので、中は空だったけど、ゴミ箱の中に手を突っ込んでお金を拾う羽目になってしまった。

朝からのついていない4連発で気も滅入っていた。
そのせいか、昼からも夕方もそして夜も、いいことはひとつもなかった。

ま、世の中そんなに良いことばかりが続くわけでもない。
また、逆に、そんなに悪いことばかりが続くわけでもない。

ということで、今日は良いこと続きでしょう。
ちゃんと、4時におきてゴルフも見ることができたしね。
タイガーがスコアー悪いのは残念だけど。

空も青いし、出かけてきますよ~