昨日と今日連荘ですぐ近くのユニクロに行ってきた。
すぐ近くと言っても、私の近くには2件ある。
どちらも車で1分かからない。

毎週土曜日には新聞に折り込み広告が入るし、もちろん土日が安いっていうこともあるでしょう。
にしても、車で駐車場の空き待ちになるほど、お客さんであふれかえっている。

もちろん、私もそのうちの一人で、そういう状況を作っている一人ですが。

数年前にフりースで一大ブームを引き起こした当時から比べると、格段に品質が上ってるし、あいかわらず安いし。

私なんかは、おまけに、通常の陳列棚にある商品ではなく、いわゆるワゴンセールの特別価格のものばっかり買うから、そりゃあもう安いのなんのって。

それに加えて、なぜユニクラーかというと、ズボン系に秘密がある。
チノパン等どの商品も88×85(ウエスト88股下85)で裾上げもせずにぴったりなんですね。

シャツ系にしてもXLで袖もタケも全てぴったりで、一切加工しなくてよいんですよ。

ええ時代になったなぁ。

若い頃、30年も40年も前には、どの店に行っても身長184の私に合う服が無かったから。
ズボンなんて、裾上げする前のものでも短くて困ったもんでした。
ようやく探し当てたら特別料金で高かったし。

世の中全てがアメリカナイズされた結果、今は、私のように大きな人でも普通の店にサイズがあるもんね。

しかも安く済むし。

家など建物も、昔は必ず頭をぶつけたけど、今はそういうこともほとんどないし。

そういえば、昨日献血に行ったら、そこでもすごい人だった。
午前中仕事があったため昼から行ったので、なおさらだった。
自分の番が来るまで30分以上待ったもんね。

そうしていよいよ順番が来たら、やはり私は特別コースで、成分献血5サイクルでしたわ。
おかげで、キムタクの「武士の一分」をほぼ見ることができた。

そうそう、昨日は三男を初めて献血に連れて行きました。
高校3年でようやくクラブも引退したので、前から行きたかった本人をようやく連れて行ったということです。

幼稚園時代からいつも献血に連れて行って、おやつ食べ放題ジュース飲み放題漫画読み放題でした。
今までのお返しをこれからたっぷりさせないとね。

本人も初めての感想で違和感無かったと言ってるし、これからはちょくちょく行くことでしょう。

目指せ献血500回!