中身は書けないけど、絶好調~

おそらく、体調が良いから、何をしてもうまくいくんだろうな。
ここんとこ、マジで体も元気だし、何を食べても美味しいもんね。

実は、先日、お客様のところへ訪問した際、いろんな話の中で、良いことを聞いた。
その奥様は、私より少し年上の方。

「安藤さん、人助け(行政書士として許可を申請するのも相談に乗るのも解決するのも全て人助けだと仮定した場合)をするんなら、自分が幸せでないとダメよ。」

眼からうろこでした。
そりゃあそうですよね。
自分が幸せでもないのに人の幸せのお手伝いなんてできるはずがない。
人の相談に乗って、良い提案ができるはずがない。

自分の幸せというのは人によってまちまちだろうけど、少なくとも体が健康でないとダメでしょう。
その上で、精神も健康でないとね。

家庭も円満で・・・
と、これ以上並べると、幸せな人はいなくなるから、誰も人助けができないな。

しかしまあ、この言葉は「いただき」で、今度若い人たちと話しをするとき使わせてもらおうっと。

とりあえず、明日は献血ね。

みんな、幸せかい?