昨日は朝から、もちろん一番乗りで、大阪入管へ行って、終わった後、先週電話をもらっていた依頼者の方(大阪市在住)とすぐ目の前のATCでお会いし、打ち合わせをした。

ATCへは、10年以上前かな、子どもたちが小さい頃、マンガミュージアムのようなイベントがあり、その時行ったきりで久しぶりだった。
あの時はすごい人で賑わっていたが、今回は朝9時半ごろということもあり、静かな雰囲気でしたね。

先方が来られるまでの30分ほど、建物裏手の海べりでフェリーや貨物船を眺めていた。
花がきれいに植えられていて、整備され、遊歩道のような感じで、天気も良くそぞろ歩きを楽しんでいる人もいましたね。
なんか、懐かしかったなあ。

その後、関空まで足を伸ばした。
南港から関空へは近いねぇ。
近くのインターから湾岸線に入ると、20分で着いた。
ちょっと早く走ったかな。

久しぶりに「橋」を渡ったけど、長いねえ。
両サイドの海を眺めながら、また、正面遠くに見える空港島が霞がかってたほど天気がよく、気持ちよく走れた。

ちょうどスケジュールがぴったりだったから、グァムからの帰りの人(我が家の女王様)を迎えに行ったんだけど、自分が旅行するわけではなくても、空港へ行くと何かしらウキウキする。
旅行気分というやつ。

これから旅行に出発する人々。
お土産をいっぱい抱えて、帰国した人たち。
みんな楽しそうな笑顔の洪水ですね。

もちろん、私が迎えに行った人も、その友人もお土産と重い旅行ケースを引っ張って、楽しそうに到着ゲートから出てきましたよ。
満面の笑顔でね。

帰る道中、ずっと土産話を聞きながら、近畿道と名神を順調に走りましたね。

あぁ、私も海外に行きたいなぁ。
自慢の英語を発揮したいな。(ウソ)