スキーに行っていた息子の話では、強風のためか停電のせいかは不明だが、リフトが停止して30分ほど宙ぶらりんの後、レスキューがやってきて順番にロープと滑車を使って降ろされたと。

うへぇ~
地上数メートルの高さからかぁ。
無理!
私なら絶対無理。
極度の高所恐怖症なので、動くまでずっと待つだろうな。

だいたいが、リフトに乗ってる間中ずっとパイプにしがみついてるし、ロープウエイやゴンドラでもずっと床板か天井を見ているような怖がり。
乗らないと滑れないから乗ってるだけで、へリスキーなんぞはもってのほかだね。

昨日は午後からソフトボールをしていたが、これまた3時ごろから雨が降り出したのでそこで終わった。
本当はもう少し楽しみたかったんだけどね。

そんな中、メンバーの一人がフライを受け損ねて目の上を切った。
傷が深く出血もそこそこあったので病院に付き添った。
彼はメガネをしているからだが、そのレンズの縁が眉毛のあたりの皮膚に食い込んで切ってしまったわけだ。
ま、5針縫って大事には至らなかったけど、スポーツで楽しむ中にもケガには気をつけないと。

そういう私も前回も含めて少し前に右手の中指を骨折(ひび)していたけど、そのままソフトボールをやってたから、人のことを気している場合ではないんだが。

運転していても、この時期の早朝は深い霧で前が見えないこともしばしばだし、高速道路をかっ飛ばしていても、強風(横風)にあおられて怖い思いをすることもしばしばだ。

しょせん人間ごときが気象や自然に勝てるわけもないということか。

週末スキーに行くことに決まったから良い天候になってほしいな。