しばらく更新をさぼりました。
毎晩遅く、手をつけるタイミングがなかったら。

11日(日)夕方、寺町四条を上った「WITH YOU]というところで、高校の同窓会があった。

ところで、久しぶりの四条通界隈だったが、何かすごい人だった。

伏見からタクシーで行ったんだが、河原町五条の信号を過ぎてから、北行きがパッタリ動かない。
すごい渋滞だ。
おそらくは高島屋の駐車場待ちの行列のせいであろう。

タクシーはなんとか寺町通へ入ったが、高辻あたりからこれまた動かない。
そこで降りて歩いたのだが、四条通、新京極通、寺町通と歩けないほどの人混み。
こんな人出はホント久しぶりではないか。

嬉しくなってきたね。
たまに四条界隈へ買い物に出ても、日曜日であってもそれほどの人出ではなかったから。
さすがに正月、それと3連休が重なったからでしょうけど、にぎやかなほうがいいね。

大学で別れた同窓生とは、32年ぶりだ。
10年ほど前に一度同窓会の連絡が来て、その時出席したが、今回はじめての参加者のほうが多かったから、懐かしい顔ぶれがそろい、少し涙がでてきたほど嬉しかったし楽しかった。

恩師も三人来ておられたし、総勢80人を超えていた。
ほとんど変わっていない奴、道でパッタリ出会っても気付くほど。
全く面影すらないほど変わった奴、などなど。
昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごせた。

近況を聞くと、あたりまえだが、年齢相応にみんなそれなりのポストについている。
京都では有名な企業、金融機関、役所などなど。

海外や遠方からの参加者もちらほら。
あっというまの3時間が過ぎ、次回の再会を約しお開きとなった。

みんなはいくつかのグループに分かれ2次会へと散っていったが私はNPOアスクの集まりに顔を出し、遅れて別のところへ合流した。

幹事は大変だろうけど、是非数年後に次回の同窓会を開催してほしい。