あまり珍しい依頼がないので、ここんところ業務のことをほとんど書いていないような・・・

新年になって、今のところ、車庫証明と自動車登録を除くと、産廃と会社設立と建設業許可が各1件ずつですね。
あとは相談や問い合わせなどが数件。
わりとのんびりしています。

その分、挨拶回りではないけど、昨日も知り合いの行政書士と昼食をとったりお茶をしたり、くつろぎのひと時を過ごしている感じです。

さて、先日雑誌(DIMEだったか?)の記事で読んだんだが、10キログラム33万円のコーヒー豆が数量限定で売りに出されてる。
げげ、なんという金額だ!
だが、きっと、かなり美味しいんだろなあ。
今、注文するかどうかかなり悩んでいる。

1杯あたりに換算すると600円強だから、喫茶店で飲むより少し高いとはいえ、何とか無理をすれば買おうかなと思える金額か。
しかし、まとめて33万円を支払うとなると、かなり躊躇するよな。

25年以上前になるが、喫茶店を経営していたことがあり、私はかなりコーヒーが好きだ。
夏でもホットで飲む。
もちろんアイスも飲むけどね。

そこではサイフォンでコーヒーを淹れていたから、香りが高く甘みのある美味しいコーヒーに慣れてしまっている。
だから、市販のペットボトルコーヒーや自販機の缶コーヒーはめったに飲まない。
だって、マズイから。

メチャクチャこだわって、数万円もするようなミルや機器を使って家で飲んでるわけではないけど、こだわりの豆を買ってきて、コーヒーメーカーで淹れている。

そこで、件の33万円豆だ。
記事によると、厳選された豆で、それを最適な湿度と温度を管理したセラーで保管してくれるらしい。
500グラムずつ20回に分けて送ってくれる。
その保管料やミルでひく料金に送料など全て含めてその金額。

どうしようか?
マジ悩む。
数量限定だから、いつまでも悩んでいると売り切れるし・・・

10キロだと、おそらく夫婦で飲む分には1年ぐらいかな。
そうなら、1ヶ月3万円か。
至高のコーヒーが飲めるなら、そう高くはないな。
分割払いなら、即買いだけどな。
今週いっぱい考えて、どうするか決めよう。

ああ、この文章を書いてるだけで、コーヒーの香りが脳裏をよぎる・・・