今までアップルの製品、ipodやmacのPCなどなど、自分では一つも持っていなかった。
息子たちは全員ipod持ってるけど。

しかぁし、すごいぞ!iphone
正直、メールや電話は使いにくい。
従来の方式に慣れてるせいもあるが。

それを差し引いても、最新のインターフェースに触れて、素晴らしさを身をもって感じることができる。
使いにくいメールにしても、その文字入力一つとっても、「新しい」。
auやドコモの従来の携帯電話が古臭く思える。

発売以来躊躇していたのは、やはり約8千円の支払いが増えること。
auから乗り換えることは考えにないので、純粋に支払い増加だ。
しかし今回、購入に踏み切ったのは、料金設定を下げたからだ。

2年間での端末の分割払い月々2,800円を含めて、4,000円弱になったから。
速攻auで手続をした。
昨日までの料金プランをワンランク下げた。
それでまず毎月の支払いが2千円ほど安くなった。

iphoneのホワイトプランで、ソフトバンク携帯の相手との通話が無料になった。
ということで、これからはソフトバンク携帯の相手だけにiphoneを使う。
今までの携帯で、ソフトバンク携帯の人と話した通話料は、少なく見ても1ヶ月1,000円や2,000円はあっただろう。
それが無料になるのだから、この時点で、iphoneの毎月の支払いがチャラになったも同然だ。
つまり、無料でiphoneを手に入れて、無料で使うことができるということ。

これは買わない手はないでしょう。
そうでなくても、「新しい」ことに触れられるiphoneは、どうでしょう、毎月数千円支払う価値はあると思うね。
ホント買って良かった!

もちろん、本来のipod仲間として、音楽や映像を持ち歩いて楽しめるし。
これで、晴れて、ジョブス信者になれたね。
ま、PCをmacに買い換えることはないけどね。

ただ一つの難点、指紋だらけ~
指が脂ぎってるから、なおさらだ~