2007年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
07年06月29日 17時26分00秒
Posted by: acejimu
建設業の経営管理者の変更届を準備。謄本を7年分用意。明日は書類を作成。更新に伴って業種追加もあるので結構大変だ。定款の整備もある。実務経験の裏付け資料収集。やるべきことはいっぱいある。資料はそろわず遅れ気味。
07年06月26日 12時30分38秒
Posted by: acejimu
昨日は地元タウン誌のザ.淀川の取材があった。仕事の内容(業務内容:会社設立、内容証明、車庫証明等)を説明したが若い女性記者の方は結構驚いていた。行政書士や司法書士の仕事をあまり知らないようである。世間的にも未だ知名度はないのかなと思うと残念である。土曜日の午後一時から五時まで無料相談もやっていることも伝えた。

07年06月19日 18時03分02秒
Posted by: acejimu
エース総合事務所のホームページは変更ありません。ホームページ:http://www3.ocn.ne.jp/~ace/
行政書士と司法書士.マンション管理士の合同事務所です。http://acemansyonkanri.law.officelive.com/
07年06月19日 17時45分42秒
Posted by: acejimu
土曜日小林幸子コンサートに行った。紅白の衣装を生で見られたのは値打ちがありました。ダンスは宝塚の男役スターを彷彿とさせるものでした。また芸者姿もよく似合い、着替えの早さにも驚かせられました。そして何よりも歌がうまい。やはりたまにはコンサートというところ。今日はテレビで群馬でやっているところが少し映っていました。同じような感じでした。でも行って見なければその良さはわからないと思います。
07年06月19日 17時41分58秒
Posted by: acejimu
6/11に大阪府行政書士会の理事会があった。私は理事と共に綱紀委員会の検討委員会の委員長になったので責任が重い。最初の仕事は人選です。これが結構大変です。利益相反問題ややる気のある人物を考慮しなければならない。もちろん能力も。

07年06月19日 17時39分07秒
Posted by: acejimu
内容証明を頼まれた。デイケアサービスの会社から介護指定について指定が受けられないからとクレームがついたので家主側から頼まれた。役所に確認をとり疲れた。まだインターネットが使えず、ブログやホームページの更新が出来ず困っている。
07年06月19日 17時35分37秒
Posted by: acejimu
世界環境デー。かなり前から自転車通勤している。以前は30分かかって遠回りして車で通勤していた。自転車なら12分。体にもいいし、環境にもいい。駐車場もいらない。見栄で車に乗る必要はない。小回りもきく。でも法務局や府庁にいくときは車が便利。バイクも便利だがやはり危険である。携帯ブログと同じです。実はインターネットが事務所移転ですぐに使えなくて携帯のみ更新していました。
07年06月19日 17時28分14秒
Posted by: acejimu
電子定款の認証が完了。実は事務所の移転でインターネットが使えず、ダイヤルアップ接続するため、前のパソコンに改めてダウンロードし、3日もかかってしまいました。一時間もあれば出来ることなのに。お陰で事務所の片付けは出来ず、業務は遅れ気味。日付はずれています。
«Prev1Next»