【General】カテゴリー記事一覧

新着ブログ記事トップ10

一種、カルト集団の一員であるかのような恐ろしさを感じた。電力業界は、組織体としてすでに常軌を逸している。もともと、内向きな集団であると認識していたが、あのような者が内部にゴロゴロいるようでは、組織に将来はない。そんな会社からしか電気が買えないとは、せつない...

電力会社の従業員がいては、おかしいだろうと思った。今回の原子力事故で一人も死者が出ていないなどとよくも言えるものだと思う。会社からの指示だと思う。国も、電力会社に配慮した人選をしたに決まっている。民主党のやっていることはちぐはぐだ。

元某電力会社に勤務していたため言えることだが、電力会社の給料はかなり高い。仕事は、ほとんど内部資料の作成ばかり。消費者の方は向いていない。電気料金の対価とも思える不可思議な手当てがあるため、電気料金は実質ただである。今の、4割程度削減すれば、競争原理にさら...

浜松は、時折猛烈な雨が降っています。九州北部では、もっと大変とのこと、お見舞い申し上げます。自然災害は、怖いですね。万全の備えをしましょう。

「持ち帰れるのは思い出だけ、残していいのは足あとだけ」の精神でお願いしたい。文化遺産の登録に関しては、しょせん国連の話なので全く興味はないが、自然を汚すことは許せない。

女性の社会進出は、進んだのだろうか?残念ながら、既婚者についてはそうは言えないと思う。某化粧品会社の女性取締役が、さかんにメディアに取り上げられ、女性よ社会進出せよ、と述べている。ここは、北欧ではなく日本であり、それはよほど運の良い人でないと無理だ。まず、...

私は、現在43歳である。人生において挫折のない人はいない。若くても、歳をとっていてもだ。他人から見れば、それは挫折ではないと言われようと、本人にとっては大きな挫折なのだ。人間百様である。私は、30歳でややこしい病気にかかり、今も治療中だ。病気は、挫折なのだ...

ちょっと驚きましたが、トップアイドルグループに属する人なので、今回の秋元さんの指示は仕方ないのかなと思います。そんなに時間がかからずに復帰した例もあるようなので、博多でもしっかりやってほしいです。私は、指原さん個人ののファンではありませんが、甘いといわれる...

逮捕に驚くとともに、容姿の変貌ぶりにも時の流れを感じた。 地下鉄サリン事件が起きたのは、私が大学を卒業して4年後のことだった。 学生時代に、ある日突然姿を消す学生が結構いた。それほど、親しくもない人だったので気にもしなかったが、のちにオウムに入ったらしいと...

吉本のK本氏の親族が、生活保護を受給していたことには少々驚いたが、よく説明を聞いてみると、それほど責めることかとも思った。自営業は収入が不安定ということは、同じ立場としてよくわかるし、その時に親族が病気で働けないとすれば、最後のセーフティネットを頼らざるを...

人気ブログ記事ランキング

  1. 2012年02月28日 クルマの燃費(2456)
  2. 2012年02月28日 テスト(2204)
  3. 2012年06月05日 生活保護(2167)
  4. 2012年03月27日 原発の再稼働(2002)
  5. 2012年04月23日 巨人の低迷(1968)
  6. 2013年02月20日 合格者乱発(1837)
  7. 2012年03月15日 島田市に敬意(1515)
  8. 2012年03月11日 あれから1年(1394)